IMG_7042

子ども記者の取材を受けてました!(過去形)

みなさん

こんにちは、ファブラボ大分の豊住です。
オリンピック始まって、日本代表選手の方々も着々とメダルを獲得していますね!!

明日からは、私も中国は深センへ向けて出発します。
ファブラボ大分の代表として、いろいろゲットしてきたいと思います!!

さて、8月5日の大分合同新聞に、別紙があったのをご存知でしょうか?
実は、その紙面にファブラボ大分が掲載されています。
3Dプリンターでのものづくりを取材してもらったのですが、
取材に来た時は、まだエアコンが無く、扇風機だけしか冷却装置がない中、
小学生記者3名は熱心にものづくりを行ってくれました。

紙面では、見えないものづくり中の皆さんの様子をごらんください!

IMG_7044

IMG_7041

IMG_7043

IMG_7048

そして、紙面では参加してくれた3名の記者のみんなが、
ファブラボでつくってみたいと考えたアイデアも紹介されていますので、
紙面をご覧になれる方はぜひぜひ読んでみてくださいね〜!!
FAB12

ファブラボ世界会議-FAB12-に参加します!

みなさん

暑い日が続きますね。
毎日のように降っていた雨がウソのように降らなくなって、
逆に心配してしまいそうです。

今回はお休みのご連絡です。
来週8/7(月)より8/14(日)までの1週間、
ファブラボ世界会議 FAB12 SHENZHENに参加するため、 ファブラボ大分休館いたします。

夏休み期間中でもあり、 使いたい機材のある方が多い時期にご迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願いいたします。

さまざまな情報、ネタを持ち帰ってきますので、
お楽しみに!!