2023FF01_1

FabFriday再開します!

2023年最初のブログで、久々にお会いしましょう。と書いて数ヶ月。
ようやく落ち着きを見せてきた感じがするのと、周りも動き始めた感が強くなってきていると思うのですが、 みなさんの周りはいかがでしょうか?

新型コロナウイルスによるさまざまな取り組みが始まり、そこから我々も万が一を考えて、色々とやり方を変更しました。

・事前予約制にすること。
・合わせて来訪者同士がなるべくバッティングしないようにすること
・FabFridayの中止
….

これは、我々が感染することよりも、場を通じてみなさんとその周りの方に拡げてしまう可能性を考慮してのことでした。

少しずつ暖かくなり、窓を開けても問題ないちょうどよい気候になったこともありますし、そろそろかなと言うことで、
FabFridayを再開します。

FabFridayって何?という方に簡単に、そしてざっくりと説明をすると、

・金曜の夜19:00 – 21:00に開催
・この時間は機材を無料で開放
・ワンコインでちょっとしたお菓子や缶〇〇などを飲み食いしながら雑談
・持ち込みもOK

という、ちょっと機材のこと聞いてみたい、試してみたいという方や相談、雑談、予定までの時間つぶしまで自由にラボを使える時間です。
なんでもあり!というと少し語弊があるかもしれませんが、基本的には人が集まることで始まるイベントです。
もちろん誰も来ていない。ということもあるし、めっちゃ人いるやん!ということもありえます。事前申し込みや連絡など必要ありません。ふらっと来て、ふらっと帰る。そんな感じの夜です。

ご注意
・がっつり制作を行えるかどうかは状況によります。(使いたい人が複数の場合は順番になります。)
・アルコールを飲んでいる人たちもいます。

まずは、4.28.19:00 – 21:00です。その次は、GW明けの開催を予定しています。
様子を見ながらですが、GW後は毎週開催をする予定ではいます。
ファブラボ大分といえばの集まり、ようやく再開します。
ふらっとお越しください。

トヨズミ