駆け抜けて、8910。

みなさん
こんにちは、豊住です。
とっても多忙な毎日をお過ごしですか?お過ごししましたか?
言い訳はいろいろとありますが、久しぶりに更新します。

まだ10月は終わっていませんが、駆け抜けた、8910の振り返り記事です。 なんだかいろいろあっていたので、抜けたりしてる出来事もあるかもしれません。。。。

8月・・・大分市美術館で開催された明和電機展のお手伝い。
     中島小学校で開催した「ダンボール紙相撲」by Card Board Brothers.
     情報学習センターで開催された「情学フェスタ」
     旧大志生木小学校で開催された「大志生木子どもアート学校」WS
     東京出張・・明和電機さん、TASKOさんなどを訪問
9月・・・全4回の金継ぎ教室 講師:三村竹萌さん
10月・・・大分デザイン協会主催「Design Cafe4」出展
     大分市工業連合会青年部主催「大分協働ものづくり展2018」出展

9月そんなにイベント無いじゃんと思った方、僕もお仕事もしないといけないので、 見えないところでモクモクと黙々と作業をしたりするんですよ。
もちろん、10月のイベントの準備などもありますし。。。

さて、最近のファブラボ大分のユーザーさんの様子ですが、秋の良い気候もあるからか、結婚式関連のご準備に来られる方が比較的増えてきています。
みなさん、準備がたくさんあって大変だなぁと思いながら、この様子を映像撮って式で流したらちょっと面白いんじゃないかとか思ってます。とはいえ、これ以上準備を増やすわけには行かないので、気軽に映像も撮ったらどうですか?とかは言えないんですが。。。笑

そうこうしてたら、あっという間に年末が来ますね。また、卒業制作に関する相談、作業の学生が訪れるんでしょう。今年も楽しみです。
*来週が締め切りなんですっていうのは、できれば止めてほしいところですが。。。。笑

ここでついでにお知らせです。
11月11日〜11月18日まで、今年三回目となる宮崎出張がございます。
また同時期にスティーブンも海外へ出張が入っているため、ラボはお休みとなります。利用予定のある方はお早めに作業されることをおすすめします。
宮崎市『夢。創造』協議会

さてここらでこの夏から秋の思い出をお見せします。