アートボード2

もうすぐ3歳になります。

みなさん

2017年もスタートして、早いもので1ヶ月が経とうとしていますね。
みなさんはどんな新しい1年を始めているでしょうか。

私、トヨズミは、特に変化もないまま、2017年を迎えたのですが、
すごい1年が待ち構えていたらどうしようと期待していたり、不安だったりしています。

さて、ファブラボ大分なのですが、 2014年1月26日にオープンしました。
それから2年後、場所・運営が代わり、昨年の6月に現在の場所で、活動を再開しました。

ということで、まもなくファブラボ大分としては、3歳の誕生日を迎えます。
いろいろな人と出会い、いろいろなモノを目にし、たまにトラブルもありましたが、 みなさんに可愛がられ続け、すくすくと育っているように感じています。

これまで大変ありがとうございました。
今後もぜひぜひ遊び場として活用ください。

さて、年明け早々雑貨屋さんを運営していた知人より、展示什器用のガラスだけをいただきました。
どうしようかなと考えながら、 カウンターの上を綺麗に見せたいということで、下記のようなものを製作しました。
*製作と言えるのか怪しいレベルの作業ですが(笑)
IMG_3333
ショーケースとでも言えば良いのでしょうか。
いただいたガラスに合わせて、木材を削っただけなのですが、案外便利なのではないかと、一人感じています。
IMG_3284 IMG_3285 IMG_3286 ガラスは2枚頂いたので、高さを変えて2段にしていますが、
使わないけど、ガラス板さえあれば、たいてい作ることができるので、お手軽でおすすめです。
と、2017年もゆるゆると動いているファブラボ大分です。
のんびりものづくりに是非お越しくださいね。