flo_1st

ファブラボ大分Re-Bornから一年。パーティします。

ファブラボ大分からのお知らせです。

昨年、3月末に大分県の委託事業としての活動を終え、6月18日にRe-Bornと銘打って、みなさんにお披露目をしました。
それから、一年が経ち、無事にRe-Born1周年を迎えることができそうです。
この一年間にもいろいろなことがありました。
いろいろな人に来ていただきました。
いろいろな話をしました。
いろいろなモノに出会ってきました。

そんないろいろなことを一年分まとめて話ができる場として、
“FabLab Oita 1st Anniversary Party”を開催します。

実は内容はまだ決まっていません。
来たみなさんでパーティをつくる。ということも面白かなと思いつつ、せっかく遊びに来てくださるみなさんの爪痕をラボに残せるようにしたいなと思っています。
なお、今回も金曜ではないため、FabFridayという冠が使えません。。(笑)
でも気分的にはFabFridayの延長線上だと思っています。

ひとまずみなさんの予定を先に確保したいと思い、日時だけ告知させていただきます。

FabLab Oita 1st Anniversary Party
日 時:2017/06/18(sun) 13:00-21:00
Fab time 13:00-17:00
参加費:Free!
Party time 17:30-21:00
参加費:500yen-1,500yen(目安です。)
場 所:FabLab Oita


随時情報を上げていきますので、ひとまず頭の片隅に入れておいていただけると幸いです。
20170618

6月18日。

ファブラボ大分の豊住です。

新学期が始まり、最初の連休であるG.W.が終わりました。
気付けば、間もなく2017年も折り返しの月、6月がすぐそこに。

思えば、去年の今頃はのんびりオープン準備で、机をつくっていた頃です。
今年の4月は、嬉しいことに大分市美術館でのイベントに参加させていただきました。
例年参加している「春だ!みんなでハンズオン祭り2017」もありました。
5月に入ってからは、こどもフェスタ2017:コンパルホール(大分市)、Funnel Culture Market:FANNEL(臼杵市)でのオリジナルはんこを作ろうWS実施、hand made market:むすびの(別府市)とイベントへのお誘いもたくさんいただきました。

さまざまな場所でさまざまな方にお会いし、お話させていただき、興味を持っていただいています。

とても嬉しいです。

そんなファブラボ大分ですが、来月18日にRe-Bornから1年が経ちます。
ようやくというか、なんとかと言うか、気付けば一年経ったなぁという感じなのですが。

何も決まっていませんが、何かします。

to be continued…