information-100

【お知らせ】レーザー加工機のご利用について

みなさまへ
本日、1/19(金)の13:00頃から、レーザー加工のスタートスイッチが反応しないという状況になっております。
メーカーへの問い合わせ等復旧の準備を進めていますが、当面レーザー加工機を稼働させることができません。 状況等については、分かり次第お知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。
information-100

1月は行くし、2月は逃げる。

みなさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

とは言え、もう1月も中旬となり、季節の挨拶としては少し遅くなってしまいました。

タイトルにもあるように3月まではあっという間ですね。
私豊住年末年始風邪でダウンし、まったく新年を迎え入れる準備できないまま、2018年を始めています。。。

さて、そんな中、ファブラボ大分はまたも外で活動をしてきます。

LEDバッジをつくろう!
_MG_9953 日 時:1月28日(日) 10:00 – 14:00
    1回あたり30分のコマに分かれています。
会 場:少年少女科学体験スペースオーラボ
参加費:無料
定 員:一コマ10名まで。整理券を配布します。
詳細は、こちらから
https://www.o-labo.jp/event/tribe_events-2543/

大人気なオーラボさんでの講座です。小学校にもチラシを配布されているようですので、ご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんね。


輪ゴム鉄砲で射的
IMG_0085 日 時:2月10日(土) 13:00 – 17:00
会 場:ガレリア竹町ドーム広場
参加費:200円
定 員:80名 事前に整理券を配布します。
詳細はこちらから
http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1480036923096/index.html

FUNAI芸術祭の一環として、これまでも何度か実施してきた輪ゴム鉄砲のWSを実施します。
今回は、FUNAIということでちょっと火縄銃をイメージしたシルエットにしてみています!その他にもいろんな催しが開催されていますので、ぜひお越しくださいね!!

この他にも、お知らせを少し。

第56回 大分県立芸術文化短期大学 美術科 卒業・修了制作展 2018
日程:1月30日 – 2月4日 10:00 – 19:00
会場:大分県立美術館OPAM
入場無料
詳細はこちら
https://www.oita-pjc.ac.jp/events/detail/626

芸短生の卒業制作のお手伝いも今年で3回目となりました。このブログを書いている今も製作を続けています。
学生のつくりたいもの、表現したいものがあふれる展覧会ですので、お時間があればぜひ!!

2月は1週間ほど県外出張も入っています。
また卒制展もそうですが、新しいスタートの準備も始まってきます。何かしらパーティをしたいと考えていますが、それはまた次回にでも。